2016年4月7日木曜日

入学式 元気な1年生です。

本日、4月7日は糠野目小学校の入学式です。元気な72名の1年生が入学しました。
入学の記念にと校章の前で記念写真を撮ったり、クラスの割り振りを見てxxxくんと一緒だ~と喜んだりと、賑やかに昇降口でした。

 
 
校長先生のお話をしっかり聞けています。さすが1年生。私の祝辞もしっかり聞いて頂いたと思います。




入学式の後はPTAの発会式。今年度から入学式当日に6年分の役員予定を決めます。はじめての試みで、予想外の部分もあり、保護者の皆さまにはご迷惑をかけた部分もありましたが、皆さまのご協力により、無事に72名全員の役員予定を決めることが出来ました。ご協力ありがとうございました。


最後はクラス毎に記念写真。この写真を6年後の卒業の時に見ると子供の成長にびっくりですよ。
(つい先月の体験談です。) 


子供を通じて繋がったこの出会いを大切に6年間の時を共有しながら親も子供も成長出来ればと思います。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿