2016年4月12日火曜日

平成28年度の役員全員集合

4月11日(月)に平成28年度のPTA役員・教職員の方々が一堂に会して「全役員会」が開催されました。今年度の役員は引き受けて頂いたものの、事務局以外は役割が決まっていません。全員が集まって役割を決めて、おおよその活動内容を決めるのが今日の目的です。

まずは、事務局と教職員の方々の紹介、次期PTA会長の活動方針説明と進み、その後は学年単位に別れて、どの委員会に所属するかを決めます。相変わらず大人気なのが、環境保体。競争率高いです・・・・・・・・・・・・・。
じゃんけん、話し合い等々があって全員の役割決定。今年度よろしくお願い致します。



1年生の役員の皆さんは初めてのPTA活動の方が多数いらっしゃいましたが、無事に役割・活動内容が決まりました。

 
冒頭のPTA会長挨拶でも申し上げましたが、PTA活動の目的はPTA活動をすることではありません。PTA活動の目的である「子供たちの健やかな成長」にどれだけ寄与できるかです。ぜひ、「子供たちの為に」を全会員が意識して有意義な活動にしていきましょう。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿