2012年5月26日土曜日

PTA環境整備作業


さわやかな朝。
 絶好のおそうじ日和の中で行うことができました。



環境保体委員会のみなさんは、さらに早い時間からの準備ご苦労さまです。



PTA会長のごあいさつと、環境保体委員会より作業の説明。



それぞれの割り当ての場所で、係の人の説明を聞いてさっそく作業開始。







草どっさり。



子どもたちも草むしりをがんばりました。



草むしり中に男の子が「なんかの幼虫みつけた!」と言って見せてくれました。



子どもたちの作品などを目にできるいい機会でもあったり。



おしまいの校長先生のお話にもありましたが、今回主に作業をお願いしている6年生・4年生・2年生の、ほとんどのご家庭から参加をいただいたとのことでした。

参加された皆さん、早朝より本当にありがとうございました。

ぜひ「いっしょうけんめい学校をきれいにしたんだよ!」と、ちょっと誇らしげに?!お子さんと話してみてください。



次回は8月25日に、5年生・3年生・1年生の保護者の方を中心に環境整備作業を予定しておりますので、そちらもご協力をよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿