2012年6月16日土曜日

運動会にて


平成24年度 糠野目小学校大運動会

残念ながらあいにくのお天気のため、全学年の徒競走と応援合戦が終わったっところで中断。
残りのプログラムは19日(火)に延期となりました。

コンディションは悪かったですが、そんな中でもいっしょうけんめいな子どもたち。
そんながんばりの様子を、多くのお家の方がご覧になったのではないでしょうか。



途中、水分を含んだ重みで下がってきた万国旗が、子どもたちの走るレーンを微妙に邪魔しそうになり、2階の窓から万国旗を引っ張り直してくるというレアな体験をしたりもしました。


子どもたち、先生方、応援の皆さん、雨の中お疲れさまでした。



さて、PTAとしては防犯・不審者対策として、地区委員さんと事務局で防犯ベストを着用しての巡視活動を行いました。


あちこちにいるオレンジ色の人はけっこう目立っていましたので、安全に運動会を実施するためのお手伝いができたのではないかと思います。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。



ところで、運動会ではPTAの会長と副会長に「来賓」のご案内がきます。

前に出ていっしょにラジオ体操というのも、たまに良いかもしれません。
競技も、特にトラック競技では目の前で子どもたちの頑張りを見ることができるのではないでしょうか。
(個人的には結局来賓テントからの観戦はしないまま終わってしまいましたが)



お昼は校長室でお弁当をごちそうになってきました。 




順延日となる19日(火)は平日のため、観戦できないという方も多いかもしれませんが、ご都合のつく方はぜひ応援に行っていただき、子どもたちに声援を送っていただければと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿