2012年6月29日金曜日

PTA事務局懇親会


平成24年度の新しい体制になってからは初めてとなる、PTA事務局の懇親会を開催しました。



まとまりを生むには「同じ釜の飯を食うこと」がいちばんだと校長先生からもお話がありましたが、同じ寿司桶の寿司、同じ皿の天ぷら …などに、みんなで舌鼓。

   

けっこう顔は合わせているけれど、話してみて分かる互いの意外な一面、あるいは共通項。
年代のカベもどこへやら、たいへんに盛り上がりました。



校長先生はじめ先生方と飲み会できるって、ちょっとうらやましくありませんか??
先生方や保護者同士のこうしたつながりを持てるのはすごく貴重な事ですし、子どもが小さい時にしか関われない事でもあります。

PTA事務局というと、なんだかすごく大変そうと思うかもしれませんが、あくまで皆さんと同じ一保護者として、それぞれができる事をできる時にやっているという糠小PTA事務局です。

興味のある方はぜひ来年度事務局へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿