2012年7月14日土曜日

糠野目地区教育キャンプ(1日目)


PTAとは直接の関係はありませんが、番外編として「糠野目地区教育キャンプ」の様子をアップします。
「糠野目地区子ども会育成会連絡協議会」の協力会員として参加してきました。

先の小中合同PTA事務局懇親会に参加したメンバーの中にもキャンプ参加者が5名ほどおり、前日の疲れをものともせず、子どもたちと楽しく活動してきました。



糠野目の各地区の育成会長が集まる「糠野目地区子ども会育成会連絡協議会」の主催で行われるこの教育キャンプは、野外での生活を体験することにより、友情を深めるとともに、協調性や自立性を養う事を目的とし、糠野目小学校の6年生を対象に行っているものです。

晴天の場合はまつかわカッパ公園で行われる予定でしたが、あいにくの天気のため屋内でのプログラムとなりましたが、子どもたちは元気に活動していました。



  




0 件のコメント:

コメントを投稿