2012年8月25日土曜日

PTA早朝作業(2回目)



前日の夕方はすごい雨と雷でしたが、今朝は雨も上がり、逆に草むしりがしやすい絶好の?!タイミングで行われました。
「PTA早朝作業」





環境保体委員のみなさんの説明をよく聞いて作業開始。


  

2階は内側のみですが、1階は内側と外側からガラスみがき。
 




グランド横の土もきれいに取り除かれました。



  
会長も草むしり中。


 

花壇や学校も周りも、丁寧に草むしりをしていただきました。





がんばった成果!

  
 

むしった草の運搬も大変そうでした。



  
最後に校長先生と環境保体委員長さんのごあいさつ。



  
保護者のみなさんは飲み物を、子どもたちにはあめを頂きました。






5月に続き、今回の8月の早朝作業をもって、PTAの今年度の環境整備活動は終了となります。

環境保体委員のみさん、先生方、参加された保護者の方々、たいへんお疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿