2012年12月7日金曜日

全国学校給食甲子園「受賞を祝う会」


毎年行われている「全国学校給食甲子園」にて、糠野目小学校の給食が2年連続で「特選」を受賞したことを記念して、受賞を祝う会が行われました。


先生方や給食室のみなさん、JA青年部の方や食材納入者会の方も交えたお祝い会に、保護者を代表してPTAからは副会長以上がお呼ばれして参加してきました。

「特選」の受賞ということで、糠野目小学校の給食は全国でベスト24に入っているということになります。
食材納入者会長のごあいさつにもありましたが、糠野目小学校の子どもたちはまさに「ブランド」の給食を毎日食べているのです!

良質の地場産物があり、それらを食育に活かす取り組みがある。
そんな環境でいただく毎日の給食を、ぜひ糠小の宝として、誇りに思ってほしいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿