2013年3月15日金曜日

PTA会計監査慰労会 兼 事務局反省会


PTA会計監査慰労会 兼 事務局反省会

過ぎてみれば1年も早いもので、平成24年度もいよいよ締めくくりとなりました。

会長あいさつに続いて校長先生より乾杯の音頭。



乾杯のあいさつなどでよく言われますが、こういうお酒の席が「明日の英気を養う」ということを、妙に実感してしまいます。

私もそうでしたが、事務局幹事になった当初はなんせ初めてのことなので、どうしたらいいんだろう・・・という「アウェイ感」を感じて当然だと思います。
しかし実際かかわってみると、そこにいろいろ「価値」があることに気づきます。

確かにPTAという縁で集まった人たちなのですが、それはきっかけに過ぎず、単純にこの集まりが「居心地のいい」ものだと、いつのまにか感じているのです。

おいしい料理とお酒を前に、いろんな話で盛り上がる。
そういう楽しい時間が過ごせることに、1年間活動してきた意義があるような気がします。



4月からは、また新しい幹事さんを何名か迎えることになります。
PTAの運営はもちろん大事ですが、ともかく事務局にかかわることによって、そこを自分の心地いい居場所だと思ってもらえるような、そういう集まりにしたいと思います。


二次会に行ってからの盛り上がりを見れば、こりゃ来年も大丈夫だ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿