2013年12月13日金曜日

学校給食のお祝い会!


このたび糠野目小学校の給食が、全国に誇る高い評価をいただいた事を記念して、お祝いの会が開催されました。

「学校給食 文部科学大臣表彰受賞 ならびに全国学校給食甲子園決勝大会入賞 記念祝賀会」


→ 文部科学省のページ
→ 全国学校給食甲子園のページ

町長はじめ町教育行政にかかわる皆様、置賜教育事務所長、食材納入者会の皆様、JA青年部の皆様、などなど、総勢66名。
PTAからは事務局メンバーと学年委員長さん、専門委員長さんまでご案内を差し上げ、多くの方に参加いただきました。


文部科学大臣表彰を受け、尚且つ学校給食甲子園で入賞を果たしているのは、全国で当校のみだということで、実はかなりの快挙!だということを改めて実感しました。

日頃から糠野目小学校の学校給食を支えていただいている皆様に、心から感謝申し上げます。

そして、できればその給食を、食べてみたいですww


0 件のコメント:

コメントを投稿