2014年2月21日金曜日

町P 第2回評議員会


高畠町内の各学校PTAの連合組織である「高畠町PTA連合会」。
その「町P」の事業として、年に2回開催される「評議員会」の2回目。

  → 第1回評議員会

評議員会は、町内各小中学校の校長・教頭・正副PTA会長で構成され、糠野目小学校からもそのフルメンバーで参加してきました。


今年度の会務報告や決算報告のあと、来年度の連合会役員の案と事業案が説明されました。

「連合会」ということなので、その役員となる学校の順序も周り番で、ある程度先まで決まっていたのですが、中学校が平成28年度に統合となるため、順序が改めて組み直されました。
先の事になりますが、平成30年度は糠野目小学校が町Pの事務局校になります。


協議に続き、和田小学校・第二中学校の活動事例発表があって評議員会は終了。

その後、丸山教育長より「青少年教育に期待すること ~豊かな関わりで心を鍛えたい~ 」と題して講話をいただきました。


そして懇親会。
「PTAの"A"は、アルコールの"A"?!」との乾杯のあいさつで、和気あいあいとスタート(笑)

こうした懇親が図れることが、中学校の統合に向けて必要なことのひとつだと思います。


今年度の町Pとしての事業は、これで最後になります。
事務局校だった高畠四中事務局の皆さん、大変お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿