2014年3月14日金曜日

会計監査 そして反省会!


いよいよ年度末。
本日は、監事の方3名による会計監査を行いました。


帳簿類や通帳など、資料としてはけっこうな量ですが、一つひとつ細かく、皆さんに精査していただき、適正な処理がされているということで監査報告書に押印していただきました。

監事の皆さま、たいへんお疲れ様でした。



・・・その後場所を移して、監査慰労会および事務局反省会。


ひとまず、1年間無事に終えることができました。
今年度は、規約の変更に始まり、地区懇談会の実施方法変更、危険箇所マップ更新や見守り隊の結成準備など、確かにやる事は例年より若干多かったかもしれませんが、思いを同じくする事務局の皆で一緒に取り組み、一定の成果をあげられたのではないかと思っています。

という硬いことはさておき(笑)
こうして様々活動できたり、繋がりができたり、先生たちとお酒を飲めたり、そういうことができるのは「今だけ」です。
子どもが大きくなってしまえばできません。
事務局としてこうした機会に恵まれたことは、ありがたいことでもあります。



ということで、みなさん1年間たいへんお疲れ様でした。
・・・と言いたいところですが、4月末のPTA総会で新しい役員案が承認されるまでは、事務局は現行の体制でもう少し続きますので、引き続きまたよろしくお願いします(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿