2014年7月5日土曜日

その痛みは、筋肉の喜び


4年生の学年行事の恒例となりました。
元ジャニーズ、加藤マチャアキ先生による「親子でヒップホップダンス!」


とはいえ、ダンスをするには、まず普段使わない眠った筋肉を目覚めさせてから。
ストレッチなども交え、さながら「親子ふれあい体操」(←1年生の学年行事)みたいに、充分体をほぐします。
......ほぐしますが、この時点でけっこう筋肉が悲鳴をww




そしてダンス。
♪恋するフォーチュンクッキーや♪妖怪ウォッチの唄に合わせ、子どもたちもノリノリ。
大人は意外と、リズムに乗れなかったりww




4年生くらいになると精神的にも成長してきて、親子でのコミュニケーションも少しずつ難しくなってくる頃かも知れません。
いっしょに体を動かして、親子でのいいふれあいの時間になったのではないかと思います。
そしてやって来る、2日後の筋肉痛(笑)


おまけ
EXLEのぐるぐるww

 



0 件のコメント:

コメントを投稿