2012年10月3日水曜日

深まる秋の事務局会


日もだんだん短くなり、学校に集まる頃にはすっかり暗くなってきました。



今回の事務局会は、10/24(水)に予定されている「第2回常任委員会」に向けての内容確認と役割分担が主な議題でした。
※「常任委員会」は1年生から6年生までの学年委員長・副委員長、および各専門委員の委員長と、事務局メンバーが対象となります。

第2回常任委員会では、事務局・各学年委員会・各専門委員会それぞれの、上半期の活動と下半期の活動計画についての報告がなされる予定で、各委員会の委員長さんには事前に報告資料の作成をお願いすることとなります。

また、常任委員会終了後は、引き続き同じメンバーで「第1回役員選考委員会」が行われ、来年度のPTA役員選出についてのスケジュールや方法などの確認や検討をします。


今年度まだ半年ちょっとですが、早いものでもう来年度の話がちらほら出てくるのがこの秋口。。。

事務局会でも、各学年からの役員選出がよりスムーズに行える方法や、来年の事務局の体制についての話をちょっとだけしました。

事務局メンバーも、来年度継続してお願いできるかどうか、または別の役職になるかどうか、新しい人の募集とか、だんだんと確認と調整と覚悟?!をしていかなくてはいけませんね。



と、そういう話も含めて、お腹の減った人たちで事務局会後にラーメン屋さんに行って、少しだけミーティングを兼ねて、いつもざっくばらんにいろんな話をしたりする私たちです。


良かったら来年度、事務局に立候補して仲間入りしてみませんか?!


0 件のコメント:

コメントを投稿