2012年10月6日土曜日

5年生 学年行事


5年生の学年行事は、「米沢焼鳴州窯」の水野先生をお招きしての「親子陶芸教室」を行いました。
この親子陶芸教室も、ここ数年は5年生では恒例の行事になっています。


うまくできるよう、まずは先生の説明をじっくり聞きましょう。


ひととおりの説明のあと、さっそく取りかかってみます。


 
見本みたいに上手にできるでしょうか?!



いろんな道具を使って模様などもうまくつけながら、だんだんとそれっぽくなってきました。




コーヒーカップや湯呑み、お皿など、親子の共同作業でさまざまな力作ができ上がりました。



今日作ったものは乾燥や焼きを経て、1ヶ月とちょっとで完成するそうです。

どんな焼き上がりになるか、楽しみに待ちましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿