2013年4月3日水曜日

新年度!


子どもたちはまだ春休みなので、「新年度!」という実感はいまいち無いかもしれませんが、PTA事務局は本日より、平成25年度の活動が始まりました。



PTA総会が終わるまでは24年度のメンバーで引き続き会を運営しますが、現時点で幹事に内定している方1人と、糠小に異動されてきた職員の方1人と、2名のニューフェイスを加えての第1回事務局会は、軽い自己紹介から。


年度初めはやはりいろいろと盛りだくさんで、4月は集まりも多いです。

4/7   PTA発会式
     入学式後に新1年生の学年役員さんの選出

4/11 全役員会
     25年度役員さんの所属委員会や役職を決定
     各委員会の大まかな事業の計画

4/15 小中合同事務局会
     小中合同事業の確認など

4/19 第1回常任委員会
     PTA総会に向けた準備など

4/27 PTA総会
     総会でいろんなことが決議!

4/27 小中合同教職員歓送迎会
     お世話になった・お世話になる・お世話になっている、先生方と盛り上がる


それぞれの内容の確認や役割分担はもちろんのこと、変革する部分についての方向性など、事前の打ち合わせや意識合わせをして、しっかりとしたスタートを切る4月にしたいと思っています。


話し合う内容が盛りだくさんだった割に、事務局会は遅くならずに終了。
ムダに長くならない事務局会にするのも、今年度のスタイルにします!


0 件のコメント:

コメントを投稿