2013年6月1日土曜日

1学年 学年行事


他のどの学年よりも早く、先陣を切って今日1年生の学年行事が行われました。
行事自体は体育館での実施ですが、外が晴れてると気持ちがいいですね。




1年生の学年行事では恒例となった「親子ふれあい体操とミニゲーム」。

学年委員のみなさんははちょっと早く集合して打ち合わせ。
講師をお願いする南陽市体育協会の鈴木先生もウォーミングアップ中。


学年委員長のあいさつの後、最初に全員で「記念撮影」。
最初に写真を撮るのは、体を動かしてヘトヘトになる前に・・・という計らいです。


そして鈴木先生のご指導でふれあい体操スタート。
このへんまではまだ軽いものですが。




だんだんキツくなっていきます。




子どもたちから鈴木先生にお礼の言葉。


しばし休憩をはさんでからはミニゲーム。
じゃんけん列車とボール送り。


じゃんけん列車では、最後まで勝ち残った子どもさんに、学年委員さんがで手作りの賞状を準備してくれていました。


感想もたくさんの子どもたちが発表してくれました。
最後に記念品をみなさんにお渡しして終了。


今年度の1年生の学年委員さんは、みなさんこの1年生が第1子という方ばかりで、PTAの学年行事に関わるのももちろん初めてでしたが、事前準備や当日の運営も大変スムーズに進めていただいたようでした。

役員のみなさん、参加されたみなさん、たいへんお疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿