2013年6月15日土曜日

運動会!


朝、子どもを送り出す前はザーッと雨が降っていましたが、運動会の始まる時間には雨雲も抜けて、青空も見えました。


平成25年度 糠小大運動会


「本気で走れ!一生懸命さけべ!最後まで全力で戦おう!!」
をスローガンに、それぞれの種目や役割で頑張った子どもたちの姿を見て、お子さまの成長を実感された保護者の方も多かったのではないでしょうか。


PTAとしては毎年、運動会の会場での不審者対策(抑止策)ということで、地区委員のみなさんを中心に防犯ベストを着用しての巡視をお願いしています。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。


それと私自身は、PTA会長として「応援合戦」の審査員という貴重な体験もさせていただきました。
自分の子どもの組に・・・という贔屓目をぐっと我慢して、フラットに見て採点しましたので、念のため(笑)




さて、私たちを含めた来賓のみなさんにはお弁当が出るのですが、来賓しか知ることのないその中身がこちらです。



イベントといえば会長あいさつが必ずセットで付いてきますが、今回は開会式での子どもたちへの「励ましの言葉」でした。

以下、掲載します。


みなさん、おはようございます。

今日のために、みなさんは様々な種目や、応援の練習を、たくさんしてきたと思います。
その練習の成果を、お家の方や地域の方、応援してくれる赤組・白組の仲間たち、いろんな人が見ています。

みなさんの頑張っている、カッコいいところを、ぜひみんなに見せて下さい。
カッコいいところというのは、もちろん1位になったり、自分の種目で活躍したりということもありますが、それだけではありません。
なによりも、競技も応援も、一生懸命取り組む姿が、カッコいいところなのです。
勝った方も負けた方も、見に来た人もみんなが、「良い運動会だったな」と思えるように、精一杯の力を出して、精一杯の声を出して、正々堂々がんばりましょう。

また、ご来賓の皆様、そして先生方、日頃より子どもたちの学びと成長に、多大なお力添えを頂き、誠にありがとうございます。保護者を代表いたしまして、心より御礼申し上げます。
応援に来られた保護者の皆さまにおかれましても、今日は熱い声援をよろしくお願いします。

それでは、赤組の皆さん、白組の皆さん、頑張ってください。


2 件のコメント:

  1. 初めて、ブログを拝見いたしました。
    運動会、天気にも見守られ無事に行われたこと、よかったです。
    結果はともあれ、頑張った子供たちに、エール送ります!!

    頑張った~ 頑張った~\(*⌒0⌒)♪

    返信削除
    返信
    1. 閲覧およびコメントありがとうございます。

      最後に赤組と白組が、お互いの健闘を称えてエール交換をした際に、赤組の団長が泣いているのを見て、きっといろいろこみ上げるものがあったのだろうと思い、とても印象に残りました。

      子どもたちみんなの一生懸命さが、素晴らしくもあり、羨ましくもありました。

      削除