2014年5月21日水曜日

新年度仕様でキックオフ


PTA総会を経て、正式に今年度の事務局体制になってからは、第1回目となる事務局会を開催しました。


町のPTA連合会や地区のPTA連合会の会合などに参加してきたことの報告や、今後の動きについての確認や意見交換などをしました。

昨年の今ごろはというと、小中PTA合同の事業である「地区懇談会」の実施方法を変更するという流れの中で、あれこれ知恵を絞ったりしていました。
地区懇談会については、今年度は中学校側で主に進めていただくことになっているため、昨年と比べてちょっと余裕があり、新体制1回目の事務局会は、気持ち的にはややスロー気味なキックオフww

とはいえ、今年度取り掛かって行くべきことについて、いろいろ意識合わせもできたので、徐々に歩みを進めて行きたいと思います。


常任委員会などの後に事務局会をいっしょに開催すると、どうしても終わり時間が後ろに延びますが、今日は事務局会だけなので早めに終了。
最寄りのラーメン屋さんの看板の明かりが消える前に会議を閉じるというのが、事務局的な目安(笑)
しかし、いつもならこの時間まだ明かりが点いてるはずの看板は、なぜか今日は消えていたので、寄り道(ときには事務局会のプチ延長)をせずに帰りましたとさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿