2014年5月16日金曜日

平成26年度 第1回評議員会


高畠町PTA連合会の学校訪問の日は、併せて高畠町PTA連合会の評議員会が開催されます。
いや、評議員会の日にあわせて学校訪問を行っているのか?!
どちらでもいいのですが(笑)
「平成26年度 高畠町PTA連合会 第1回評議員会」

「評議員」は、町内各校の校長先生・PTA会長・PTA副会長(教頭先生を含む)で構成されます。



今年度の高畠町PTA連合会の役員紹介と、今年度の事業計画・予算案についての協議に続き、昨年度の当連合会の会長を務められた高畠四中の細越前会長の功績をたたえての表彰がありました。

そのあと、各PTAからの事例発表ということで、二井宿小学校と高畠三中より活動の内容についての発表がありました。


さて、ここからが本番、懇親会(笑)


2年後の中学校統合を見据えたときに、保護者同士のつながりの核となるのは、この場にいるメンバーではないかと思います。

小学校のうちから、子どもたちの交流だけでなく、保護者同士もぜひ交流の場(つまり飲み会?!)を持ちましょうと、他校の役員さんと話をしてきました。


参加されたみなさん、たいへんお疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿