2014年6月4日水曜日

糠野目地区 団体長会


4月に年度が替わってから数ヶ月は、さまざまな「会」のスタートアップ的な会合がいろいろありますが、今回でおそらくその最後...のような気がしますww

「糠野目地区団体長会」


ここ糠野目地区の各種団体の長が集まり、各団体の活動の紹介や、各団体間で連携できる事などがあれば意見交換を行うというものです。

参加団体は以下
 区長会
 自治公民館連絡協議会
 子ども会育成会連絡協議会
 防犯協会 糠野目支部
 交通安全協会 糠野目支部
 環境衛生組合
 高畠町消防団 第六分団
 交通安全母の会
 スポーツ少年団連絡会 糠野目小学校PTA
 高畠四中PTA
 交通安全母の会


昨年度、小中PTAの合同事業事業として実施した「全地区懇談会」の場でも、上記のいくつかの団体の方と、特に子どもの安全という視点からの課題を糠野目地区として共有するという機会を持ちましたが、団体によっては毎年団体長が替わるところもあるので、情報は継続的に発信、共有していかなければいけないと思っています。

先日発足した「子ども見守り隊」についても話をしたところ、地域で見守りの輪をぜひ広げていきたいということで、心強い意見をいただきました。

学校やPTAだけでは解決できない課題もさまざまありますので、地域のみなさまの力をいろいろお借りできればと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿