2014年7月29日火曜日

まほろば”笑顔輝く”ネットワーク協議会 総会


昨年度より、高畠四中校区が南陽警察署の非行防止ネットワーク事業のモデル地区(2年間)となり、「まほろば笑顔輝くネットワーク協議会」を発足し、地域の方々と一緒にさまざまな取組みを行ってきました。

小学校からは校長先生と会長が推進員に委嘱されています。
また、高畠四中に事務局が置かれていますが、小学校では教頭先生・教務主任の先生、会長・副会長(1名)も事務局の一員となっています。

今日は平成26年度の第1回総会が高畠四中で開催され、協議会の推進員の方々に委嘱状をお渡し(任期が1年ごとなので)したり、年間の事業についての確認・検討などを行いました。


今年度より発足した「子ども見守り隊」も、この非行防止ネットワーク事業の一環として立ち上がったものです。

2年目の今年も、幼保・小中高校・地域住民が連携しながら、それぞれの立場で子どもたちの健全な成長を支えていければと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿