2012年10月11日木曜日

研修委員会打合せ


11月に予定されている研修会に向けて、研修委員会のみなさんでの打合せが行われました。


研修会(講演)の内容は、竹下和男先生の「弁当の日」についてのお話で、昨年高畠四中と合同で開催した講演会が大変好評だった事もあり、今年度も再び実施することになりました。

昨年の講演後、「弁当の日を実施してほしい」「子どもたちにもぜひ聞かせたい」「もう一度聞きたい」などの声が多く寄せられ、糠小、四中とも今年から実際に「弁当の日」が実施されることとなりました。そのきっかけとなった竹下先生のお話を、ぜひ聞いていただきたいと思います。

子どもたち自身で弁当を作ることが、どんなに有効で意義があることなのかをご理解いただくため、多くの保護者に聞いてもらいたいという思いから、みなさんで念入りな打ち合わせが行われました。

改めてご案内が配布されますが、下記の要領での実施となります。



■日時 : 11/15(木) 14:00~15:30
■場所 : 糠野目小学校体育館
■対象 : 5・6年生児童、および全学生保護者とご家族

※泣けます。必ずハンカチをお持ちください。
※長時間の講演となりますので、防寒着などご準備ください。
※カメラ可能、ビデオ等の録画や録音は不可。
※駐車場は、糠小、沢口公民館となります。スペースに限りがありますので、乗り合いや、徒歩、自転車等ご協力ください。
※本の販売もあり、希望があれば本にサインもしていただけます。


なお、高畠四中主催で、別日程(夜の部)での開催もありますので、ご都合の合う方はご参加ください。

■日時 : 11/12(月) 19:00~20:30
■場所 : 学習館多目的ホール

※駐車場は、学習館、四中です。

以下注記は、糠小と同じとなります。


0 件のコメント:

コメントを投稿