2014年4月21日月曜日

平成26年度 第1回常任委員会


各学年の委員長さんと副委員長さん、専門委員会の委員長さん、そして事務局が出席する「常任委員会」。
年間で4回あるうちの、第1回目を開催しました。


先日の「全役員会」で、思いもかけず委員長(副委員長)になり、恐ろしいところに来てしまった......という「こんなはずじゃなかった」感や、そもそも常任委員会って何?という「ハテナ?」感などが伝わってきます、そんな空気の第1回常任委員会ですw

さらに、今回は内容も堅いという。。。

今回の議事は、4/29のPTA総会にかける議案を、この常任委員会で承認するということが主なものです。
平成25年度の事業報告と決算報告、平成26年度の事業計画と予算案などについて、事務局から説明させていただき、総会の議案として上程することを承認いただきました。

加えて、昨年度中の「役員選考委員会」にて承認いただいた平成26年度の役員案と、「表彰審査委員会」にて承認いただいた表彰対象者(4/29の総会で表彰されます)についても、この場で事務局のほうからご報告させていただきました。


今回は第1回目ということもあり、途中でみなさんの自己紹介をはさみましたが、この自己紹介については、前回「小中合同事務局会」で集まったときに、事務局で密かな企てをしていました(笑)
みなさん緊張していると思うので、既存の事務局メンバーはせめて為人(ひととなり)が分かるような、あるいは笑いが取れるような自己紹介をして、場を和まそうという「お題」みたいなものを仕込んでいました。
いつも自己紹介は1年生の学年委員長さんからスタートするのですが、今回は事務局から、針を振り切ってロケットスタート(笑)

せっかく会議に参加していただいたので、「変な自己紹介してたなぁ」でもいいので、何かしら感じてもらって、「参加した感」や「つながった感」を醸して行けるように、事務局としても水面下で足をバタつかせて頑張っているつもりです。
場が和んだか、引き気味だったか分かりませんが(笑)、こうして今年度いっしょに顔を合わせることになったのも何かのご縁かと思いますので、みなさん1年間よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿