2014年4月29日火曜日

年度初めの一里塚


午前中は中学校の授業参観とPTA総会もあったので、午前・午後ともに......という方も多かったのではないでしょうか。

「平成26年度 PTA定期総会」
年度初めの一里塚。
5時間目の授業参観の後、体育館で行いました。



事務局は授業参観を途中で抜けて、会場準備や若干の打合せをしながらみなさんを待ちます。


昨年は議事の中にPTA規約の改定という「レア度」の高いものがありましたが、今年度はオーソドックスです。

平成25年度事業報告
   〃  会計決算報告・監査報告
平成26年度役員について
平成26年度活動方針案
   〃  事業計画案
   〃  予算案

以上、原案のとおりみなさまから承認いただきました。

活動方針については、とかく「お題目」のように見られがちですが、こういう思いで関わっているということを書いたつもりです。ひとりでも多くの方の共感を得られれば幸いです。

また、糠小PTAはこんな感じでやっていますということを、このブログでさまざま発信しているということや、糠小PTAのFacebookページも作ったので、Facebookユーザーの方は「いいね!」ボタンをぜひ押してくださいということも、併せてご案内させていただきました。


そのほか、PTA活動にご功労いただいた方として、今回は4名の方へ表彰状の贈呈。
そして諸連絡をはさんで総会は終了。


あいさつの中でも話しましたが、単に前年の踏襲ではなく、妥当性や実効性、納得性ということを常に意識しながら、変えた方が良いところは変える努力をしながら、今年度も活動を進めて行きたいと思います。
今年度も皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿