2015年1月10日土曜日

糠野目地区新春顔合わせ会


町全体の賀詞交歓会とは別に、高畠町内の6地区それぞれで、この時期に行われています。
「新春顔合わせ会」

地区内の小学校のPTA会長として、会に参加してきました。
(個人的には「地区事業運営委員」も兼ねているので、準備して迎える側でもありましたがww)


詩吟や祝舞の披露、そして鏡割り。
まさに......新春っぽい(笑)


町長のご挨拶の中でも、糠野目小学校PTAが県教委と日本PTAの表彰を受けたということに触れていただきました。
とにかく糠野目地区は「地域力」の高い地区であり、そういった礎がなければ、そもそも中身のあるPTA活動はできなかったのではないかと思っています。
この会に参加された、区長会をはじめとした各種団体の方々には、また何かとご協力をお願いすることがあるかと思います。今年もどうか、よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿