2015年1月27日火曜日

拡大率 ○○%


「高畠町PTA連合会 第2回拡大事務局会」

高畠町PTA連合会......通称「町P」は、今年度 亀岡小学校が事務局校となっています。
その亀岡小学校の事務局に、町内小中学校のPTA会長を加えたメンバーで行うという意味で、「拡大」ということでしょうか。勝手に解釈してますが(笑)


町Pの事業である「評議員会」(2/13開催 ⇒過去の評議員会はこんな感じ)の持ち方についての確認が主な議題でした。

その他、検討事項もひとつ。
町の連合組織なので、事務局校は今年度の亀岡小学校から、来年度は屋代小学校へ・・・・・ということで、回り番で変わっていきます。
いわゆるその「当番」については、事務局校になる当番以外でも
 評議員会で活動事例の提供をする当番
 県Pの指導者研修会に参加する当番(⇒こちらは今年 糠小でした
 町P事業の学校訪問(⇒今年のはこんな感じ)の受け入れをする当番
......があり、もともと4校の中学校を含めてローテーションしていた順番が、要は中学校が統合になるので、かなり調整が必要だろうということです。
その件については、当番が重なって負担が増えることの無いように、事務局で調整した案を作るということでした。

ちなにみ糠野目小学校は、平成30年度に事務局校が回ってきますよ。
と、ちょっと人ごとみたいに言ってみる(笑)


さて、2度目の訪問でした、亀岡小学校。
普通に考えれば、もう来ることはないのかなぁと思うと、亀とお別れするのが名残惜しい気もww




0 件のコメント:

コメントを投稿