2015年4月21日火曜日

平成27年度 第1回常任委員会


早めに学校に着いて、夕日に映える桜の写真を1枚。


各学年委員会の正副委員長と、専門委員会の委員長、そして事務局を加えたメンバーで構成される常任委員会。(→ 組織図参照
年間で4回あるうちの第1回目になります。


今回の内容としては、4/29に行われるPTA総会にかける議案を、この常任委員会で承認をいただくということが主なものとなります。
ただ、第1回めということもあり、まずはお互いの為人(ひととなり)が少しでも分かるよう、自己紹介でどれだけ距離感を縮めていけるかが、事務局的にはメインのミッションww

30名ほどの自己紹介にそこそこ時間をとり、議事については必要な補足説明をはさみながらも手短に進めて、1時間をちょっとだけオーバーして終了。

今回で少しはみなさんの緊張が和らいだかなぁ....と思いつつ、第2回の常任委員会まで半年空くので、たぶん次回もそれなりの緊張を伴って始まる(笑)


そして常任委員会後、事務局だけ残り、総会に向けた細かい部分の確認をしました。
とかく4月はいろいろありますが、だいぶ見通しがついた感じ。
あとは総会まで無事に終わったら、歓送迎会でおいしいお酒を飲む(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿