2015年5月19日火曜日

原稿依頼と研修委員会

先週末に息子が学校から頂いて来た封筒・・・。
いつもと違う感じだったので、土日はそっとしておきました。
今週になって開いてみたら、やっぱり糠小PTA会報「まつかわ」の
原稿依頼でした。 ん~文章力の無い私は辛いです・・・。
色々な賞を頂いている会報「まつかわ」の原稿依頼ですから緊張します。

本日、5/19は「第2回研修委員会」。
今年度の研修会のネタを検討する会ということで、私も出席してみました。
なんとなく、ダンマリな会議かなぁと思ってましたが、慣れてきたら色々な
ご意見が出てよかったです。
研修ネタもイジメ問題・子育て・メディア問題・救命講習・食育等々、
なかなか絞り込めず、結局多数決。何に決まったかは研修会のご案内を
見てのお楽しみに。

最後に高畠町PTA連合会研修大会のご案内
  日時:2015年7月26日(日) 13:30~15:50
  会場:屋代地区公民館
  主題 
    「あなたはネットから子供を守れていますか?
      ~深刻化するネットいじめやネットトラブル、ネット依存~」

    詳細は後日ご案内します。糠小には20名の参加割当しかありませんので
  ご案内が配布されたらお早めに「出席」で回答お願い致します。    

 

0 件のコメント:

コメントを投稿