2015年7月4日土曜日

4学年行事 親子でヒップホップダンス!

4年生の学年行事といえば、恒例の「親子でヒップホップダンス!」
元ジャニーズ、加藤マチャアキ先生にご指導いただきました。
この行事は1学年行事恒例の「親子ふれあい体操」と並んで大人の皆さんの筋肉を使う内容です。

さあ、何をするにも準備が大切。準備運動をしっかりと。手を上げて、片足で何秒間頑張れますか? 体力!筋力! 集中力!


かかとを着けて足の指でグー・チョキ・パー。 考えただけで足がつりそう・・・。


腹筋! 頑張れ副会長!


これでやっと準備運動完了。この時点で筋肉がピクピク。

これから本題のダンス開始。音楽にあわせ子供たちはノリノリ。加藤先生からの「大人の皆さん、奇妙な動きですよ~」の掛け声を頂きながら大人も子供もダンス・ダンス・ダンスです。




最後に子供たちから感想の発表をしてもらい、集合写真を撮影して閉会となりました。


 
大人の皆さんの筋肉痛はいつくるでしょうか。その痛みは、筋肉が喜んでいるんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿