2015年10月3日土曜日

5学年行事 陶芸教室

5学年の学年行事は恒例の陶芸教室。
今年も米沢焼成島窯の水野先生にご指導いただきました。
 
 
まずは、水野先生から米沢焼成島窯の歴史と焼き物の作り方について解説を頂きました。
今年は液晶プロジェクタを使って大画面で先生の手元を映しながら解説して頂きましたので、後ろの人もバッチリ見えました。

 


さあ、作ろう!

大人も子供も集中集中。

 
大人も子供も頑張って作った作品です。
 
 魚を食べるお皿かな。

これは 肉 専用のお皿ですね。






あとは水野先生に焼いて頂きます。
完成が楽しみで~す。

今日の学年行事は9:00開会予定が5分前には全員揃って開会の体制完了。水野先生からお褒めの言葉を頂きました。さすが高学年の5年生です。




0 件のコメント:

コメントを投稿