2015年10月24日土曜日

地区懇談会に向けて

10/23に地区懇談会に向けた意見収集票を各ご家庭に配布しました。

 
10/21には地区懇談会に向けた「小中PTA事務局 小中地区委員・育成会長 代表会議」を開催し、今年度地区懇談会の実施要項・目的・日程を説明させていただきました。お仕事等でお疲れのところご出席いただきありがとうございました。

さて、今年度の地区懇談会の目的は子供たちの安心・安全に関する課題を吸い上げ、地域全体の課題として情報共有し、可能な限り解決する事です。子供達の安心・安全を妨げる様々なリスクを我々地域の大人が少しでも排除できるようにしたいと思います。その為には、まずは情報を頂き共有する事と思います。配布した意見収集票に皆さまの意見・提案等を記入し提出をお願い致します。

                【小学校前の交差点:横断歩道が・・・ 無いよ。】
 
【川西~蛇口~上平柳橋 : スピード出した車が通って危険】

そんなこと言っても書いても書いても解決しないじゃないか・・・。 耳が痛いですが、地域の為に頑張っている方々がたくさんいらっしゃいます。その様な皆さんとも情報共有しながら少しでも前進出来ればと思います。

まずは、意見の収集。 会員各位のご協力をお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿